ヘンプで美肌を手に入れよう〜スキンケア活用法と海外情報

【麻なび特集 美容と健康 第3弾】

麻なびスタッフ 織姫麻狐です♡
今回は美容シリーズ第3弾として、スキンケアについて取り上げたいと思います。
前回は食から取り入れる麻の美容効果をお伝えしましたが、外(肌)からも取り入れることで、より美容効果が高まること間違いなし!

美容シリーズの過去記事
第1弾 巴馬の火麻〜麻の実は究極のアンチエイジング食品!
第2弾 身体の中から健康で美しく〜ヘンプフードってすごい!

ヘンプオイル

スキンケアアイテムとして、真っ先に思い浮かべるのがヘンプオイルでしょう。
オイルの主な効能は、前回の記事を読んでね♪

肌に塗っても、主成分の必須脂肪酸の働きで、肌トラブルを改善してくれ、肌の機能を正常にしてアンチエイジング効果もある万能オイルなんです。
炎症やかゆみも抑えてくれるので、敏感肌の人にもおすすめです。

私はヘンプオイルとアルガンオイルをブレンドして、化粧水の前のブースターとして使ってますが、正直言って、これまで使ってきた高価な美容液よりよっぽど調子がいいです。

でも、どこで手に入るの?という方に、日本で手に入る主な製品をご紹介します。
意外と身近に売っているあの製品にもヘンプオイルが配合されているんですよ!

シャンブル

日本人の肌質を研究し国内でつくられた、ヘンプ専門の化粧品メーカー。
カナダ産のオーガニック栽培された麻の実を使用しています。
国内での特殊な製法により、肌への栄養素はそのまま残し、無色透明で、肌馴染みの良いクリアなヘンプオイルの製造を実現しています。
http://chanvre.jp

THE BODY SHOP

おなじみザ・ボディショップから1998年に登場したヘンプシリーズ。
ハンドクリームは保湿性が抜群で人気の商品です。
墨汁の香りと言う人もいますが(笑)私は好きですね〜。
http://www.the-body-shop.co.jp/shop/r/r2445/

ドクターブロナー

マジックソープで有名なドクターブロナーはアメリカのオーガニックコスメブランド。
量販店でも良く見かけますが、実はほとんどの商品にヘンプオイルが配合されています。
私のお気に入りはリップバーム。保湿だけでなく栄養も与えてくれるので、寝る前にたっぷりつければ翌日ツヤツヤにななります。
https://www.drbronner.jp

(私の愛用アイテム♡ )

 

中川政七商店 麻之実油のボディケアシリーズ

中川政七商店は、奈良で1716年(享保元年)に創業し、手績み手織りの麻製品を作り続ける老舗。
オーガニックのヘンプオイルに奈良ゆかりの天然植物を配合したボディケア商品を展開。
https://www.nakagawa-masashichi.jp/Page/masashichi-bodycare/index.html

 

DENIS


個性を強烈に放つ男達のコダワリをかなえるブランド。
ヘンプオイルを使用した2種類のワックスを販売。
お洒落なメンズは是非お試し下さいませ〜
http://www.denis.jp

麻炭パウダー

※詳しくは前回の記事をご覧ください。

麻炭パウダーを水に溶いてペースト状にして肌に乗せれば簡単に麻炭パックができます。
微粒子ナノ成分により、強力なデトックス効果があるので、洗い流せば毛穴もスッキリ、つるつるのお肌に。
個人的な使用感としては、目の下のくすみが取れて肌色がワントーン明るくなる気がします。
クレイ(ガスールなど)を混ぜると乾きにくくておすすめ。

ただし・・・。
パック姿は家族にびっくりされるのでご注意下さい。
ほらっ!

また、10gくらいをお風呂に入浴剤として入れると全身パック効果で爽快感抜群です!

どうでしたか?
是非実際に使ってみて、その驚きの効果を体感してみてね!

ここまでは、日本で手に入る製品をご紹介しました。
次ページでは、海外の最新大麻コスメをご紹介!

ページ:

1

2

関連記事

  1. 医療大麻裁判レポート 最終回

  2. 世界遺産で聞いた「なぜビニール製の注連縄を使うのですか?」

  3. 〜asano megumi〜Summer Solstice 2018〜

  4. ヒカルランドセミナー 「いま日本の麻はどうなっているか まだ誰も知らないお話し」

  5. ラッパーUZIの大麻所持報道から見える論点のズレ

  6. 麻なび三年目スタート

  7. 「2018 麻布を想う 夏の装い展」を訪ねて

  8. 大麻で逮捕された者の現実:取締まる人、判決を下す人への手紙

  9. 北海道「大麻研究者」を不起訴に 札幌地検

おすすめ記事

PAGE TOP
Top
ツールバーへスキップ