1. HOME
  2. お知らせ
  3. 出版記念パーティー&自然布展のご案内
お知らせ

出版記念パーティー&自然布展のご案内

〈出版記念パーティー&自然布展のご案内〉

『NPO法人神麻注連縄奉納有志の会』の安間信裕さんによる『自然布 日本の美しい布』が出版されました!

そこで、出版を記念して出版記念レセプションパーティー&日本の自然布展が開催されます。
この機会に是非「日本の自然布」に触れてみてください!

レセプションパーティでは、貴重なトークセッションやスペシャルライブ、食べ飲み放題で、書籍も1冊付いています。
氣になる方はこの機会に参加してみてはいかがでしょうか✨

https://www.facebook.com/events/197055364258899/

 

↓↓↓レセプションパーティ↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1282089798593664/?ti=icl

◯トークセッション
安間 信裕(『自然布 日本の美しい布』著者)×おの けんた(宵衣堂)× ・村井龍彦
(大井川葛布織元・古代織連絡会事務局長)

◯スペシャルゲストライブ
・源 光士郎(武楽座)
http://bugaku.net/

・湯川 美波(朗読劇)
https://ameblo.jp/yu-namiyurari/

◯食べ飲み放題&『自然布 日本の美しい布』付き

※詳細は随時アップしていきます!!

 

【『自然布 日本の美しい布』出版記念 日本の自然布展@新橋アトム8F&B1】

※B1で受付を済ませてから8Fへ入場ください。(入場無料)

◯日時 7月13日(金)〜7月17日(火)

・8F会場 日本の自然布展

『自然布 日本の美しい布』著者の安間氏が厳選した全国各地の自然布を展示し、一部は触れてその風合いを感じることもでる貴重な機会となります!

また期間中、さまざまなトークショーを開催、詳細は追ってお知らせします。

・B1会場 出版記念マルシェ(毎日開催)&出版記念レセプション(7月13日)

『自然布 日本の美しい布』出版を記念して古き良き時代のものから最新のものまで取り揃えたさまざまなアイテムのミニマルシェを会期中毎日開催します。

また会期中は簡単なツマミ付き飲み放題!!(1200縁)

※B1で受付を済ませてから8Fへ入場ください。(入場無料)

8F会場 日本の自然布展

B1会場 出版記念マルシェ

※1200縁飲み放題毎日開催!!
簡単なツマミ付き飲み放題です。

 

『自然布 日本の美しい布』の著者 安間信裕からのメッセージです。
『自然布 日本の美しい布』に掲載している自然布129点と掲載していないけどレアな古布の数々を日替わりで展示します!
毎日来ても楽しんでいただける展示にいたしますので、皆さま是非ご来場ください。書籍に掲載されていて展示されていない布については、リクエストいただけましたら出来るだけお見せ出来るようにいたします。
布の背景にある「 心豊かに生きるためのメッセージ 」を是非受け取りに来てください✨

 

『自然布 日本の美しい布』とは

・希少な自然布129点を紹介。

・オールカラー300ページ
3500円+税

〈協力〉
宵衣堂 小野健太氏
大井川葛布 村井龍彦氏

〈出版社〉
株式会社キラジェンヌ

〈自然布内訳〉
・アットゥシ布(アイヌ民具) 4点
・苧麻布 17点
・シナ布 8点
・大麻布 44点
・葛布  11点
・藤布  3点
・太布  4点
・紙布紙子 14点
・芭蕉布 8点
・木綿その他 16点
計129点

本書は安間コレクションの集大成であるだけでなく、著者自身が自然布を学び始めた頃に一番欲しかった本である。
どんな植物から繊維を取り・加工をして布になるのか、それを知りたいと思っても体系的な資料がなく「自然布に興味を持った人の入門書たり得たい」との思いを形にした。自然布の世界観を総括的に捉え・定義した一般書ではほぼ初めての書籍であり、それぞれを関連して位置づけたという記念碑的な著作となった。

 

DON DON PUFF / LONSDALERS

注目記事

スペシャル企画

特選レポート

ピックアップ

Top