「秋の大交流パーティー in HEMP CAFE TOKYO 〜第2回Hempヴィーガン飯交流会〜」に行ってきました〜!

こんにちは。麻好き女子mayuragiちゃんです。

今回は2017年9月29日に恵比寿で行なわれた「秋の大交流パーティー〜第2回Hempヴィーガン飯交流会〜in HEMP CAFE TOKYO」に参加したので、その時の様子をレポートしたいと思います!

今回は麻仲間のMさんの誘いを受け参加したのですが、イベントは今回が2回目の開催だそうです。こういうイベントがあることや、恵比寿にヘンプ料理のお店があることも、正直全然知らなかった私。はたしてどんな夜になるのでしょうか、お店に入る前からワクワクです。

パーティの開催場所は恵比寿駅から徒歩5分のところにあるHEMP CAFE TOKYOというお店。このお店はレインボー・ローフードさんがプロデュースするHEMP専門ダイニングで、ローフードやヴィーガンの方々にはもちろん、誰でも気軽に「HEMPシードのある食卓」が楽しめちゃうお店みたい。

HEMP CAFE TOKYO
http://hempcafetokyo.com

お邪魔してみると、ウッディでお洒落な雰囲気で、とっても素敵。
お店とパーティーの模様は動画からどうぞ。かなり盛り上がりました^^

今回のパーティは限定30人だったんですけど、私のような麻好きのほかにも、ローフードに興味のある方やお店の常連客まで、参加者も幅広い感じ。いつも参加している麻イベントとはちょっと雰囲気も違っていて、何だか新鮮でした。同じ麻でも、こうして料理を通じて触れ合えるっていいね。

さて、定刻通りにパーティはスタート。食べ放題&飲み放題のビュッフェスタイルです。

🍁ビュフェ内容🍁
★自家製セミドライトマトと豆腐のカプレーゼ
★HEMP✖︎有機ほうれん草✖︎ドラゴンフルーツの サラダ
★ノンフライ ド ポテト 〜チリ風味🇨🇱
★みんな大好きフレッシュアボカドのワカモレ
★自家製hempチーズナチョス🇲🇽
★自家製hempタコス🇲🇽
★ナポリタン風ペンネ🇮🇹
★秋味veganチーズリゾット🇫🇷

中央のテーブルにたっぷり並べられているヘンプ料理がとても美味しそう〜!

ほどなくして、東京ピンクちゃんから交流会の挨拶が。さらに店長さんから「カンナビア」のサプライズプレゼントもあり、交流会のボルテージはどんどん上昇。これはもう盛り上がる予感しかしない!

私はひとまずビールを飲みつつ、ヘンプ料理を堪能!

料理に使用されるヘンプとは、ヘンプオイル・ヘンプシードナッツ・ヘンプパウダーがメインだと思うのですが、これらは全て麻の実(種子)から作られたものです。

麻の実には現代人に不足しているたんぱく質、必須脂肪酸(オメガ3&オメガ6)、鉄・銅・亜鉛・マグネシウムなどの栄養がバランス良く含まれています。稀少なGLA(ガンマ・リノレン酸)も含有。栄養のバランスの良さから「スーパーフード」として紹介されることが多い食材です。(ヘンプキッチンさんのHPより抜粋。詳しくはこちらhttp://www.hempkitchen.jp/index.html)

 

私は普段は食材やお料理にかけたりするくらい。ヘンプオイルはお醤油との相性がよいですよね!おとうふや納豆、卵かけ御飯にもぴったり!

ナッツはサラダやパスタにかけたり、お菓子作りにも最適です。めんどくさがりな私は、手軽に取り入れられる所がとても気に入っています。

今回はお店のお料理に使われるということで、どういった使い方がされるのかとても気になるところ。どれも美味しかったんだけど、私のイチ押しはお店の名物でもあるHEMP TAKOS。ボリュームもたっぷりで食べ応え抜群でした。

パーティーも後半に差しかかったところで、東京ピンクちゃんと母武麻リヲさんより大麻についてのプチ話が始まりお客さんも興味津々。そしてなぜかお客さんのマジックショーが始まるなどパーティは大いに盛り上がり、当初予定していた22時を大幅に過ぎてから終了することに。店長さん、すみません。

今回のパーティに参加していた方は、私のような麻好きというよりも、健康食だったりヴィーガン食に意識の高い方々が多かったように思います。それでも「食材としてのヘンプ」を共通点として、いろいろな話ができたことがとっても嬉しいです。麻はそれだけいろいろな分野で身近に存在するもので、意識もじょじょに変化してきていることを実感したパーティになりました。機会があれば、またぜひ参加したいです! 以上、mayuragiでした。

mayuragi

mayuragi

麻好き女子です。伝統文化、ヘンプフード、麻の衣服も大好き。全国の麻イベントにちょくちょく足を運んでます。

関連記事

  1. 医療大麻裁判 第四回公判のレポート

  2. 医療大麻裁判 第二回公判のレポート

  3. 麻なびティーパーティー第2弾 『医療大麻の世界的権威 ルッソ博士を呼んじゃいました!』

  4. 麻なびチャンネル🌻第2回目『医療大麻入門の出版記念パーティーに潜入取材!!』

  5. 「皆さまと繋がれた御礼」&「ティーパーティーのレポート」

  6. 【レポート】🌟Marijuana March 2017 in TOKYOに参加してき…

  7. 麻なび特集!「わとわまつり」で遊んだよ の巻

  8. 医療大麻裁判 五回公判のレポート

  9. 山本医療大麻裁判

    東京ピンクの山本医療大麻裁判 レポート

おすすめ記事

PAGE TOP
Top
ツールバーへスキップ