1. HOME
  2. レポート
  3. イベントレポート
  4. 地球学校 ーWorld Hemp Culture Support Tour 2016 ー   琉球のつかい その名は「Janne(ジャンヌ)」
イベントレポート

地球学校 ーWorld Hemp Culture Support Tour 2016 ー   琉球のつかい その名は「Janne(ジャンヌ)」

◆地球学校 ーWorld Hemp Culture Support Tour 2016ーとは!?◆

「ワールド・ヘンプ・カルチャー・サポート・ツアーは日本の重要な伝統作物である
『大麻=ヘンプ』を文化として見直そうという趣旨で行われる講演会ツアーです。」

img_tour
と言う事で!
地球学校のセミナーへ参加してきましたYO~^^

久しぶりの鎌倉!
鎌倉はやっぱり洒落てますね^^magokoro_2_2

小雨の降る中、鎌倉の細道にはまるも、なんとか10分前に到着。

今回、地球学校ツアーがスタートする最初の開催場所は、
なんと!鎌倉にある自然食が楽しめるヘンプフードの老舗「麻心」。

 

「麻心」には、何度かお邪魔させて頂いた事もあるのですが!

やっぱり、いつ来てもナイスな空間ですね!
海の見える木調の温かなお店。

そして何より、麻心のマスター(シンジさん)の声が
「世良公則」劇似の激渋声12356438_1697759317126755_678276687_n(;゚Д゚)
遊びに行った時は、マスターの声を要チェック!

やっぱり、麻心で飲む「カンナビアビール」は最高ですな~^^
カンナビアビールは、ビールが苦手な人でも飲みやすいテイスト。

カンナビアビール片手に取材の準備。

徐々に、地球学校に参加するお客さんも増え始め、
最終的には、満員御礼の立ち見状態
(;゚Д゚)

セミナー参加者の男女比もほぼ、5:5

普通な感じの方からナチュラリ~な方、ドレッドのイカしたラスタマンまで!
個性的で素敵な仲間たちが勢ぞろい。
参加者を見て感じたのは、みなさん目の輝きが半端ないのが印象的でしたYO~^^
麻好きの人は、生きいきしてますね。

はたして、どんなセミナーになるのでしょうか?
いよいよ開始です。

まず、最初のナビゲーターは!?
本日のスペシャルゲスト!

言わずと知れた、麻の世界では知らない人はいない、
麻の有効性を第一線で唱え続けてくれている麻革命家 ナカヤ~マンこと中山康直氏

1620778_593837544018070_1847006035_n

本日はスペシャルゲストとして、地球学校に花を添えにやって来てくれました^^

中山氏の話も、過去に何度も聴いたことがあるのですが!
今宵のトークも「ぶっ飛んで」ましたYO~^^

今回は、ここでは書けないマル秘トークばかり!
上野さんの件から益戸さんの件、そしてご自身の自虐ネタまで!

ホント、中山さんの話は興味深くて面白い((´∀`*))
14956505_1207835959284462_5883727479035319606_n

トークの内容も冗談ではなく、
本当に書けないような裏話ばかりで、
沢山お話しいただいたのですが、ここで書けるのは「健康大麻」についてぐらいですかね?(・_・;)

あとは、やばくて書けません(‘◇’)ゞ

なので、今回は「健康大麻」について!?
簡単に言えば、病氣になる前に大麻を利用して、病氣にならない強い体を作りましょうと言うこと!

基本中の基本ですね^^

例えば、大麻の実などはとても栄養価が高く、麻の実とご飯とほんの少しのカルシウムがあれば、
とりあえず、人は生きて行けると言われているぐらい、麻の実は栄養価は高くバランスがいい。

麻のポテンシャルは本当に凄いですね!

しかし、今回聞き逃した方も安心して下さい。
まだチャンスはありますよ~
劇裏トーク聴きたいですよね^^

心配しないで下さい!

11月15日に行われる、
「いま日本の麻はどうなっているかまだ誰も知らないお話し」14906850_1132589796823209_6342899802977583693_n
〜健康大麻という価値観〜
◉丸井英弘(麻弁護士)~健康大麻を否定する大麻取締法~
◉中山康直(麻革命家)~健康大麻の真髄と宇宙的死生観~
◉長吉秀夫(麻伝道師)~世界伝統医学にみる健康大麻~
これまでに表に出ていない情報ばかりで構成してお届けする麻会議セミナーです!

ここで聞けるので、要チェック!

スペシャルゲストの中山さんの興味深い話は、このイベントを要チェック!

是非、お時間が御座いましたらご参加してみてはいかがですか?

そしていよいよ、今回の主役「Janne」の登場です。
14666224_1207835879284470_6814894169286811493_nJanneは、中山さんも大推薦していて、今後の麻の伝え人として超期待している「大型新人類」

簡単にどの様に凄いかと言うと!
最終学歴は小学校。(;゚Д゚)
なのに、三か国語も話せ先生も行っている天才肌。

これだけでも、「大型新人類」の意味がわかる氣がします。

細かな詳細は、下記に書いてあるプロフィールを参照ください。

Janneは、琉球のエネルギーを存分に浴びて育った琉球のつかい「大麻の伝え人」。

笑顔がとてもキュ~トな、若干24歳の可愛い琉球っ娘
可愛らしい笑顔とはうらはらに、真の決意と力強さも感じさせる眼力。
14956001_1771933903080546_5036181075317266930_nJanneの生い立ちからすると、この様な表舞台で発言したり、
人前で何かを主張すようなタイプではない様に感じたのですが、
彼女はなぜ、すべてを振り払ってまで人々に伝え始めたのでしょうか?

地球学校ツアーは、そんなJanneの心の奥の想いが詰まった貴重な内容です。

Janneは一体、そんなに何を伝えたいのでしょうか?

セミナーの内容は、基本的な麻の知識がしっかり学べ、
資料映像やJanneの新しい視点やエピソードを交えての興味深い内容。

参加者の中に、偶然にも資料映像に写っている方がいたと言うエピソードも・・・

14581306_1767742843499652_2679429966450651109_n

参加者のほとんどは、元々麻の知識に詳しい人が多ようで、Janneも少し遠慮がちに話していたところもあった様に思えましたが、彼女の口から話す言葉は、内容をはるかに超えた「心の声・言霊」を感じる五感に響くエネルギーを感じました。

人が決意をし真剣に地球や人類、麻のことを話すと言うことは、
こんなにも爽やかに、人の気持ちを掴んでいくのだなと感心しました。

セミナーも終盤、名残惜しさも残る中、セミナーの締めくくりとして、
アコースティックギターで、ボブマリーの「ノー・ウーマン・ノー・クライ」をカバーしたネーネーズの歌をアレンジして歌ってくれました。

琉球の言葉を交えながらのボブマリー最高でしたYO~^^

3時間のセミナーもアッと言う間に終了!
楽しい時間は過ぎるのが早いですね(;´・ω・)

セミナー終了後も興奮冷めやらず、参加者同士での会話も盛り上がり、
氣が付けばすでに23時を回っていた(;゚Д゚)

今回、実感したのは、中山氏も言っていたのですが、確実に新しい力が育っていると言うこと。
今までの感覚を超えた新しい感覚の「大型新人類」が、確実に芽吹いていると言うこと!

それを、感じずにはいられないセミナーでしたね^^

Janneの他にも、このツアーに多大なる力添えをしている、
陸君と言うこの青年も言わずと知れた「大型新人類」
彼もまた、韓流スター系の20代!
14910301_1771933849747218_2189192775445628736_n麻なびは、陸君の今後の活動にも要チェック!

間違いなく、新しい波が来ていると言う事だけは間違いないようですね((´∀`*))

Janneの地球教室はこれから全国を行脚します。

是非、みな様も機会があれば、一見の価値あり!

そして何より、これを読んでいる「あなたこそ」が「新しい力」だと言うこと。

麻なびは、今後Janneや陸君を無条件の愛で応援し続けて行きたいと思っています。

地球教室ツアーの成功を確信して!

フレ~フレ~Janne! フレフレJanne! フレフレJanne!
fd3f6c8c

 

 

 

 

 

 

 

 

和~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

押忍

―記事―
あかすり命、柿八年
母武麻リヲ

追伸:Janne著書 地球教室 絶賛販売中!
ジャンヌ プロフィール
1992年沖縄生まれ。最終学歴小学校卒業。bo-023_x
引きこもり、うつ病などの問題を抱え、13歳の時に自殺未遂を起こすが、ある事をきっかけに琉球のシャーマンと出会い、琉球密教行事(十三祝い)を受ける。シャーマンとの会話で「大麻」の真実について知り、その後自らの使命感に目覚め、15歳より活動を開始。語学教室オンブロードウェイで英・中・日の三ヶ国語教師として勤務しながら、様々な企業や団体などで環境、教育をテーマに講演を行う。
2015年に処女作「地球学校〜Hemp save the Earth」を出版。
主な活動履歴
・PHPサタデーセミナー友の会・沖縄県職業能力開発大学校・沖縄県立豊見城中学校・倫理法人会・沖縄県中小企業家同友会・社団法人 日本道路建設業協会・財団法人 対馬丸記念会館・伊豫豆比古命神社 御鎮座2300年祝賀イベント その他多数

 

☆今後のスケジュール☆

11月5日(土)
OPEN 19:00 START 20:00
参加費1,000円+1Drink
LIVE : RIBEQ from Black Jokers
Natural life village
京都市左京区一乗寺築田町95第一メゾン白川202
TEL.075・712・3372

11月11日(金)
OPEN19:00START 20:00
参加費500円+1ドリンク+お心銭
LIVE ゴルチェ.新世界
NOHA(鳥取県米子市尾高町31)
0859-38-4555

11月13日(日)
参加費1,000円&500円ワンドリンク
出店費はハートマネー
ヘンプマルシェ
DJ.&LIVE
DJ.Yoshifuku ・ RIKI ・BONGERS
Art iroiro
佐賀県唐津市浜玉町渕ノ上1162

11月15日(火)
19:00〜21:00
参加費1,000円
麻福ヘンプショップ『アサトキト』
東京都新宿区市谷砂土原町2-7-19
田中保全ビル1F
TEL.080-3435-8192(北村)

11月17日(木)
Open19:00 Start 19:30
参加費 1000円+ワンドリンク お心銭にて
LIVE PHOKA ・ケルファーアイTYC
チャッペス食堂 新潟県新潟市中央区女池2丁目2-28
Tel 025-311-1403

11月20日(日)
17:00〜
参加費 1,000円 ワンドリンク付
LIVE : 梶田イフ・Alain Kajita
MOTHER Morioka
盛岡市 大通 1-6-17

11月22日(火)
19:00〜
おこころ銭にて
心庭のおうち】@河辺
秋田県

11月23日(水) 勤労感謝の日
会 場 17:00 開 演 18:00
入場料 999円
LIVE :ジョアンナ
司 会 熊 谷  陸
(マナツマキ代表・ヘンプカープロジェクト・石巻市網地島在住)
日立システムズホール仙台シアターホール(仙台市青年文化センター)
仙台市 青葉区旭ヶ丘3丁目 27-5
電話: 022-276-2110

DON DON PUFF / LONSDALERS

注目記事

スペシャル企画

特選レポート

ピックアップ

Top